医院ブログ

セラミック等のかぶせ物価格改定のお知らせ

2021年8月17日 (火)

「1人でも多くの患者様にセラミック(自費診療)をご提供したい」
との一心で、2000年の開院後20年以上価格据え置きでセラミック製のかぶせ物を提供してまいりました。
その間、消費増税もございましたが、それでも値上げは行いませんでした。
然るに材料費の価格上昇等に伴い、この度やむなく価格改定を行わせていただきます。

 

【現在の価格】 ~8/31

① 松コース(ジルコニアセラミック製) :1本あたり65,000円
② 竹コース(ジルコニウム製)      :1本あたり55,000円
③ 梅コース(メタルセラミック製)     :1本あたり55,000円

 

【価格改定後】 9/1~

① 松コース(ジルコニアセラミック製) :1本あたり70,000円
② 竹コース(ジルコニウム製)      :1本あたり60,000円
③ 梅コース(メタルセラミック製)     :1本あたり60,000円

 

各コース5,000円の値上がりとなりますが、今後とも患者様により良い治療を行うために必要なものでございますのでご了承ください。価格改定は9月1日からとなり、8月中にセラミックでの治療予定を計画した場合、これまで通りの価格とさせて頂きますのでご安心ください。

 

≪ 料金表はこちら ≫

 

なお、自費診療であるセラミック等を用いた治療のご提供にあたり、

当院の歯周病等治療方針への同意後、歯周病等の治療完了を条件とさせていただきます。

これは歯周病等がある状態で治療を施しても、セラミック等のメリットをフルに活かすことができず、また

「歯周病状態を安定させた後、セラミック等をかぶせ、その歯の延命も含めたお口の健康維持(健口寿命の向上)の

ためのスタートとしていただきたい!」という強い想いがあるためです。

 

セラミック等を用いた治療は、施術して終わりではなく、その後のメンテナンスが大変重要となります。

「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)」である当院をかかりつけ歯科医としていただくことで、

予後のメンテナンスをしっかり行うことができ、ひいては歯周病を始めとしたお口のトラブル防止に繋がります。

 

現在は歯の病気も「早期発見、早期治療」の時代です。ご承知の通り、永久歯を失うと二度と生えてきません。

自分の歯で食べ物を噛めることは幸せなことで、QOL向上に繋がります。

患者様の「健口寿命:ご自身の歯で美味しく食事ができる状態」を伸ばすため、

きむら歯科医院は患者様と共に歩んでまいります。

 

カテゴリー : 審美歯科