医院ブログ

インビザライン日記②~治療計画~

2017年7月21日 (金)

 

 

前回、検査資料をアメリカに送るところまで

ご説明致しましたので、

今回は治療計画についてのお話です。

 

 

 

治療計画が出来上がるまでに、

検査が終わってから長いと大体1カ月くらい

お時間を頂きます((+_+))

 

より良い治療計画を作成するためですので

しばしお待ちください…

 

そして出来上がった治療計画がこちらなんですが、

 

 

 

これが ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

こうなります。 ↓ ↓ ↓

 

 

 

違いがわかりますか?

動画で見たい方はこちらをクリック↓

 

☆☆☆

 

 

上の両側の2番目の歯並びと、

全体的にかみ合わせが浅くなっていますよね。

右上の1番目の歯は前装冠なのですが、

こちらは矯正治療が終わった後に

治療をし直すようなので

治療計画の画像よりもさらに見目良くなりますよ!

 

先生は基本的にこのような治療計画を

複数用意してくれますので、

その中で自分が1番納得のいくものを選んでください。

 

 

 

次はいよいよアライナー(装置)が届きます!

 

次に続く( ˘ω˘ )

 

カテゴリー : インビザライン